忍者ブログ
創作キャラクターサイト「DIC」のBLOGっぽいです。 コンテンツがまだ少ないですが、頑張ります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くたびにお久しぶりです。

不定期になります―って言ってすぐに
Twitterも長々とお休みしてしまいどうもすいません。

不定期になるしせっかくだから新しい絵を増やしていきたいなーと思ってたんですが
いざ新しい絵を考えると「やっべふにふにしたネタがない」と思い、
無理くりひねり出したもの描いても面白く無いなーと思い、半休止みたいなことになってました。

お休み期間のお詫び?もかねて、
カレンダーをふたたび作りました。

 
カレンダーのこと忘れてたけど今さら買うのが面倒な人もコレで安心。
ふにふくと季節っぽい食べ物にフィーチャーした月間カレンダーになります。


こんな感じに予定を書き込めるスペースがあるので、
何もしたくない日に「何もしない日」と書くことができますね。

ふにふくページの「おもちかえり」からPDF形式でダウンロード可能です。
TwitterなどのSNSにこの記事の画像やダウンロードしたカレンダーをそのまま貼り付けるのはご遠慮ください。


【どうでもいいお知らせ】
サイトに来ている人しかわからない更新なんですけど、
こっそり中の人の名前が変わりました。中の人が変わったわけじゃないです。
というのも前の名前はファンアート描いたりとか、ここ以外でも使っている名前なんですけども、
その名前で検索すると別活動とふにふくの両方の情報が出てしまうので
(作者名で検索する人はそうそう居ないと思いますけど)
ふにふくを見たい人からすれば中の人の要らん情報がチラチラ目に入るのはアレだな、
ぶっちゃけ邪魔だろうな、ということでこんな感じになりました。
名前変えて新しいことするわけでもなくこれまで通り適当にやっていく感じですので
適当によろしくお願いします。

拍手

PR
冷やし中華はじめそうなタイトルですこんにちは。

夏もおわる+ふにふくTwitterのフォロー500人超えのとても遅いお礼をかねて、
何度か要望をいただいていたスマホの壁紙をご用意いたしました!



夏が終わるのに涼し気な壁紙にしました。なぜなら割とまだ暑いから!
スマホの壁紙となるとサイズが多種多様ですので、
今回はだいたいiPhone・android・androidのロック画面でも使えそうな3種に絞りました。
ふにふくページの「おもちかえり」からお持ち帰りください。
※はじめてこのブログに来た方は右のリンク「本館サイト「DIC」」にアクセス→ふにふくをクリック→「おもちかえり」をクリックしてください!

壁紙設定の際、サイズ調整が可能かと思いますので(出来なかったらスイマセン)
その際、下部のURLを見えないように使って頂くのはOKです!

そしてコチラは二次配布(勝手に配る、SNS上に貼るなど)禁止となります!
画像を加工したものを配布する、原寸縮小問わずSNS等に貼るのもご遠慮ください!

使用についてご質問あればいつでもメールから連絡ください。
ではでは。

拍手

Twitterでは既に告知しましたが、ふにふくスタンプ第2弾がリリースです。
URLはこちら↓
http://line.me/S/sticker/1090607

アイデアは企画大好きな身内さま考えたものです。なかなか使いドコロが難しいかも?
そのぶん好きに使っていただけたらと思います。
数年前にこんなグッズどうでしょうみたいなことも言ってましたが、
なかなできずにせめてこういうコンテンツを…というノリで作ったスタンプですが
(ほんと申し訳ない…)

やっぱりリアルで触れるグッズも作りたい次第…
以前と比べて私生活の時間に余裕ができてきたので、
何か作れればな~、とか今更思っております。その結果やいかに。

拍手

こんにちは中の人です。もうすぐ12月ですね。

そして大変おまたせしました!
ふにふくのLINEスタンプが販売開始しました!

URLはこちら↓
http://line.me/S/sticker/1052069


既にストアで「ふにふく」検索で出るみたいです。
今回のスタンプはLINE向けというか、最初につくるものなので
コミュニケーションできそうなものをつくりました。
次つくることがあればもっとふにふくっぽいものにしたいですね。
もしくは別の自作キャラも作ってみたい気もしますが…
ともあれスタンプをよろしくお願い致します!

拍手

どうもです。
フォロワー3桁ありがとうございますって言って気がつけば一ヶ月たっちゃいました。
時間経つの早い…

そんなわけで既にサイトは更新しているのですが、
フォロワーさんへのお礼として、ふにふくの「おもちかえり」ページに
Twitter用アイコン、ヘッダー画像を置いてみました。
Twitter用と言ってもサイズをTwitterの画像基準に合わせているだけなので、
加工して他のSNSのプロフィールに使ったり、待ち受けにしたり、
壁紙やアイコン素材としては自由に使って頂いて構いません。

でも画像をそのまま再配布したり、
配布したものを使って作成したものの配布などはご遠慮ください!

アイコンとヘッダーにはクレジットとしてURLやサイトのマークを記載しています。
一応無断転載の対策としているので、この辺りはご了承いただけると幸いです。

気分が向いたらこっそり追加されているかもしれません。
その時はTwitterにも告知しますのでお楽しみに。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
RK-fry
性別:
非公開
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
暇つぶしを究めようと企てる
日々の時間をつぶし続ける
どこにでも居る学生でしたが
ちょっと前から社会人になりました
最新CM
[12/07 yoiya]
[05/14 NONAME]
[02/11 名無し]
[01/18 もっさん]
[01/04 元部長]
最古記事
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]